
体に良くないことしてませんか?

前回のブログは身体にいいトマトチューハイ

 

さてさて今回は身体に良くないこと!

 

私はこれが大好きで必ずやってしまいます

 

リンガーハットのちゃんぽんにソースを

ドバーッとかけるんです

 

 

量的には大さじ3ぐらいでしょうか

それに塩胡椒をかけます

 

 

そうですね

スープの色は白から茶色に変わりました

 

 

その味は?

いやー

なんともいえない美味さに

 

 

これ

今まで4人の人におしえて

全員が

 

うまい

 

 

と言ってくれました

 

 

しかし今までの話を聞けばわかりますよね

 

非常に身体にわるいと思いますよね

 

確かにわるいです

 

でも世の中そんなもんですよ

うまい物は身体にいい物はすくない

ですよ

 

うまい物を食べる

それは何かしらのリスクを背負って 

食べるものなんです

 

 

私のまわりに変な人いるんです

私がかってにおもっているのですが

 

居酒屋に行った時の話です

 

ビールを頼み食べ物は最初に

サラダを頼みました

 

サラダ?

 

どうしたの?

サラダなんて?

 

すると

身体のために

と言うんです

 

 

でその後ビールを5杯(ジョッキ)飲み

チューハイを7杯飲み

つまみは油物をたくさん食べ

サラダを食べた後は最悪なメニュー

なんです

 

最初に食べたサラダ身体にいいと

思いますか?

 

本当に身体の事を考えているのなら

サラダの後も食べ過ぎず飲み過ぎず

 

だと思うんですよね

 

何でも最初にサラダを食べれば

いいと思うのは

間違いではないでしょうか?(笑)

 

 

 

トマトチューハイで健康 健康

皆さんにはそれぞれ好きなお酒があると思います

 

その中でもチューハイについて

体のことも考えてとてもおいしい

チューハイを見つけました

 

結局私がはまっているというだけかもしれませんが

トマト酎ハイには惚れてしまいました

f:id:mirakurugot:20170429160343j:image

 

この写真はトマトサワーですが

どちらでも最高です

 

このトマトサワーはレモンサワーに

トマトジュースを自分で入れるのです

ちょっとかわってますよね

 

これは八剣伝という居酒屋さんで

飲んだのですが

本当に最高です

 

まず飲み物が来たら上から軽く

塩をふります

 

塩をふったあとどうしても混ぜたくなりますがそこは混ぜません

 

そうすることによって

氷の上についた塩をサワーが飲みきるまで 楽しむことができます

 

ソルティードッグのパクリでは

ありません

 

トマトと言えば塩ですから

 

 

問題なのはトマトジュースが好きか

嫌いかです

 

でもトマトジュースが好きな人には

最高のお酒です

 

リコピン効果もあるのか

次の日にあまり残りません

 

とりあえずトマトジュース好きな

知り合いにすすめてみたところ

みんな大絶賛です

 

 

上で載せた写真は大阪の茨木の八剣伝で 

見つけました

 

私は関東に住んでいるのですが

関東の八剣伝にそのトマトサワーが

置いてあるかは確認していません

 

ちょっといってみようかと

思っているのでしが

ぜひ皆さんも飲んでみてほしいです

 

もう1つ

トマト酎ハイやトマトサワーは

トマトジュースがサラサラよりも

ドロドロ系のトマトジュースの方が

おいしいですね

 

 

あくまで私の意見ですが

 

 

ゴールデンウィーク間近 どこにいきますか?

今年のゴールデンウィーク

会社にもよりますが一般的には5月の

3日から7日ってところですかね

 

いいところだと4月の29日から5月7日って所もあるでしょうね

 

さあ

皆さんはどこに遊びにいきますか?

どこに旅行にいきますか?

 

私はまだきめてはいないのですが

行ってみたい候補があります

f:id:mirakurugot:20170417123824g:image

今行きたいのは熊本ですね

当然復興も兼ねてですが

 

やはり少しでも役に立てたらな

って思いますね

 

 

実際自分の生活があるので復興といってもなかなかお手伝いできないのが

現実です

 

しかしゴールデンウィークのような

長期の休みがあればなにかしらできると

思います

 

 

熊本に旅行にいくのも復興の一つだと

私は思います

 

 

いつ自分も同じような立場になるかわかりません

 

今はどこで地震がおきても不思議では

ないですよね

 

 

ということで熊本について調べました

 

 

熊本といえばまず思いつくのは

阿蘇山

f:id:mirakurugot:20170417124138j:imagef:id:mirakurugot:20170417124144j:image

 

 熊本のシンボルですよね

 

でも今は頂上まで登れないかなー?

 

熊本城

f:id:mirakurugot:20170417124623j:image

 熊本城も地震でずいぶんとこわれて

いましたよね

 

立ち入り禁止かなー?

 

 

やっぱり熊本といえば

温泉ですかねー^_^

 

 

温泉ならだいぶ復活しているときいているので

大丈夫だと思います

 

熊本のグルメといえば

馬刺し

f:id:mirakurugot:20170417125415j:image

 

ヤバくないですか?

めっちゃうまそー

 

 

やっぱり熊本行きたいですねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハゲに悩むな

f:id:mirakurugot:20170416075922j:image

 

この世の中は不公平だ

 

なんで俺はハゲなんだ

 

なんで俺だけ

 

俺も髪をセッティングしたい

 

なんて思いながら落ち込んでる人

いませんか?

 

ハイ

 

私はその1人です

 

別にハゲだから嫌われてるわけでは

ありません

 

恋愛対象外として女の子に

みられているのは間違いないと

思います

 

100パーセントとはいいません

多くの女性ってことです

 

簡単に言えば自信がない

 

それだけです

 

 

 

私のハゲはU字型ハゲ

斉藤さんと同じです

f:id:mirakurugot:20170416071316j:image

 

これ

めっちゃカッコ悪すぎなんだよなー

 

 

斉藤さんは芸能人だからチヤホヤ

されていますが

一般人だったら見向きもされないですよ

 

 

たとえキムタクでもハゲだったら

モテるわけないですよね

 

多くの女性の方

そうですよね⁇

 

 

私の経験した話  聞いてもらえますか?

 

私はある日キャバクラに会社の仲間と

行くことになりました

 

わたしはニット帽をかぶっていきました

 

凄く気に入った子がいて 気にしていたのですが  友達がどんな男がイヤ?

って質問に

 

ハゲは無理

😞

 

半端なく落ち込みました

ハゲではそんなもんだって分かっては

いるのですが

やっぱりそうだよなー

 

でもその女の子も最低ですよね

はっきりいいすぎですよ 

 

 

私はこのハゲが何か武器にならないか

考えています

 

例えば

 

イケメンハゲ

ってのを流行させるとか

 

ハゲてる人がファッションモデルになる

とか

 

女性が

付き合うならハゲじゃないと

イヤだ

なんて思う社会にするとか

 

 

どうでしょう

イケメン好きのおねぇさん?

 

三代目ハゲゾールブラザーズ

なんてできたら

ファンになってくれますか?

 

お笑いではないですよ

 

 

たくさんのハゲ仲間さん達

 

悩むのはやめませんか?

可愛いおねぇさんをイケメンから

奪ってください

 

男はハゲてなんぼですよ

 

これからこのブログで

ハゲについて語っていこうと

思っています

 

このブログのタイトルはこの世の救世主

 

このブログが救世主になってほしい

このブログが大きくなれば

ハゲがモテる時代がくるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯は命 芸能人だけじゃないですよ

歯?

 

歯は大事にしなさいよ

 

 

 

なんて言葉よく聞きますよね

 

私は最近になってその意味を

理解しました

 

ただ歯を大事にってのはわかるのですが

自分が本当に歯がなくなってしまうかもしれない

 

という状況になってみて本当にあせりました

 

その状況になったのは

ある日突然やってきました

 

なんだか寝ているときからやたらと歯ぐきが痛い

 

なんだか頭も痛いぞ

 

私は中学の時  事故で前歯が1本おれて

今は折れた両サイドの歯を使って

差し歯にしています

 

名前はわかりませんが取り外しはできません

 

その差し歯のうらに歯垢がたまり

メチャメチャはれあがってるんです

 

 

当然歯垢がたまっているからはれあがってるなんて

歯医者に行くまではわかってはいません

 

 

まぁ1週間もすればよくなるだろうと

甘い気持ちでいたのが間違いでした

 

ぜんぜんよくなる気配もなく

血はでてくるし

最悪だー

って歯医者さん行けよ

と自分でおもいました 

 

検査すると差し歯のうらに歯垢がたまってそれが炎症の原因ですよ

 

って差し歯のうらなんてどうやって

歯磨きするの?

 

 

どうやら差し歯をつくってくれた

歯医者に問題があるっぽいです

 

まずは腫れをひかせることからはじめることに

 

 

しかしめっちゃ痛いおもいをして作った差し歯なのに

 

どうやらはずして作り直すと歯医者さんはおっしゃってるんです

 

まぁ  しょうがないですね

 

それから差し歯をとるまではブラッシングを頑張りましょう

 

と言うことで鏡を見ながら

毎日一生懸命歯を磨いています

 

 

これなんです

皆さんどれだけの人が一生懸命歯を磨いているとおもいますか?

 

私はほとんどの人はそんなことは

考えていないと思います

 

歯のすみずみまで丁寧に磨こうとすると

10分ぐらいかかるんですよね

 

あとは歯ブラシと歯磨き粉

この選択も大事になってくるのかなー

思います

 

それぐらい考えていかないと

将来あなたはあなたの歯で

食事はしていないかもしれませんね

 

 

若い人も軽く考えずに  歯を大事に

してくださいね

 

今回私がかんじたことです

歯医者はむし歯になって

だとかどかしらわるくなってから

行くものではないんだな

と思いました

 

つねにいい状態を継続させるために

コンスタントに歯医者さんにみせる

 

これが一番ベストなんだな

とかんじました

 

さぁ

みなさん忙しいのはわかりますが

歯を大切にしましょう

 

 

 

 

 

花粉症対策として手術

f:id:mirakurugot:20170329195149j:image

 

私もつい最近までこの花粉に悩まされていました

花粉だけではありません

もともと鼻炎をもっていたので1年中

くしゃみ、鼻づまりに悩まされていました

 

そんなときある看板が私の目にはいってきました

 

鼻炎 日帰り手術やってます

 

どこの耳鼻科だ?

 

家から1キロほどの場所にある耳鼻科でした

 

早速妻に相談して  まずはその耳鼻科に

話しを聞くことにしました

 

手術の名前は高周波電気凝固法

 鼻粘膜内部を焼灼し神経を切断することでアレルギーの3大症状を低減させる

手術

 

麻酔をして電気で鼻の粘膜を焼く

この治療にかかる時間は約30分

 

気になると手術代は?

私の行った耳鼻科は8000円

 f:id:mirakurugot:20170330165844j:image

 

手術当日

はい

ドキドキしています

 

不安をかかえながらまっていました

 

まずは麻酔です

注射ではありません

鼻のなかにちょこっと詰め物をする

だけです

 

 その状態で15分待機

 

 

だいぶ鼻のまわりが感覚がなくなって

きました

 

 

さあー

やりますよー

 

お医者さんに呼ばれて手術スタート

 

 

ハッキリいって何やってるんだ?

っていうぐらい麻酔がきいていて

痛みは全くありません

 

 

3分ぐらいでしょう

終わりです

 

 

軽く出血はありますが

ティッシュにちょこっとつく程度

 

 

術後は少しボーッとしてましたが

1時間ぐらいで麻酔もきれました

麻酔がきれたあとも痛みはありません

 

 

その日はお薬を少しもらってかえりました

炎症を抑える薬ですね

 

 

「明日見せにきてね」

お医者さんにそう言われて今日は

帰りました

 

 

次の日お医者さんにみせます

鼻の中をきれいに掃除して

終了です

 

これを2日おきぐらいにあと3回ぐらい繰り返せば

ほぼ全てが終了となります

 

 

現在

手術前は毎日のように薬を飲んで

鼻にスプレーをして

マスクをして

これが毎日の日課でした

 

しかし今では薬もいらず

マスクもいらず

超快適です

本当にやってよかったです

 

花粉症のみなさん

おもいきって手術やってみては

いかがでしょう

 

鼻がわるいと集中力をなくします

逆に言えばこの時期もこわくない^_^

花粉症さよーなら〜

 

 

 

 

 

 

 

ガリガリ君の黒みつきなこもちヤバイ

f:id:mirakurugot:20170401075023j:image

私が夏に食べるアイスはソーダだとか

シャーベットだとか身体を冷やしてくれるものです

逆に冬にアイス

というとみんな

おいおい  寒いだろ

とか

冬に食べても美味しくないだろ

だとか

あまり評判はよくないのが現状です

 

私は冬のアイス

がとても大好きでよく仕事の帰りに

食べています

 

その大好きな理由とは

夏は暑さをしのぐために食べているので

冷たくて美味しい

ってだけですよね

 

その真逆です

冬はあじわって食べられるんです

ですから

冬になると私は甘めのアイスを

食べます

 

そうですね

冬にソーダ系は寒くなるだけなので

 

 

 

ある日私はコンビニに行きました

いつものように美味しそうなアイスを

さがしていると

んー?

ガリガリ君の黒蜜きな粉餅?

なんだこれ?f:id:mirakurugot:20170401072942j:image

 

ガリガリ君と言えばシャーベット系で

どちらかと言えば夏のアイスですが

ときどき冬に変わったアイスを出して

くるんですよね

 

 

ナポリタン味

シチュー味

コーンポタージュ味

いろいろ出してますが

ちょっと         ねっ

 

ってかんじです

しかし今回の黒蜜きな粉餅はヤバイです

 

私は何人かの人にすすめたのですが

みんな

これはヤバイ

との評判

 

アイスのまわりはきな粉味にしてあり

一口たべるとトロトロのお餅がでてきます

それが半分くらいまで続きそのあとは

黒蜜がでてきます

とろ〜とした黒蜜は

落とさないように食べる事が大事です

 

 

いやいや

思い出しただけでもヨダレが

 

しかし残念なことに最近見かけないんです

製造をやめたのかなんなかわからないですが

黒蜜きな粉餅は人気でるのは

まちがいないので

早く出してほしいですね

 

社長ー

お願いしますー